FC2ブログ
登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

復活第2弾 特別純米酒 フェニックス



菱屋酒造さんの復活第二弾となる純米酒が入荷しました。

第一弾の記事はこちら 千両男山



震災から一年経ちましたが、ぐうちょきではこれからも被災した酒蔵からお酒を入荷致します。
何より東北のお米で作るお酒はとても美味で、そんなお酒を造る酒蔵がこのまま衰退したんではもったいなさ過ぎます。
ご来店の際はぜひぐうちょきで日本酒をどうぞ!

ボクシング3大戦

本日「WBC世界Sフェザー級」栗生隆寛×ターサク
「WBC世界バンタム級」山中慎介×ダルチニャン
「WBCフェザー級」長谷川穂積×フェリックス
がSTVで放送されました。

忙しくてチラ見しかできませんでしたが栗生選手は

116-112
116-112
118-110

結果:3-0判定で3度目の防衛成功!
ランキング1位のターサク選手にきっちりと勝てたのはよかったですね。
弱い人をわざわざ選んで防衛記録を伸ばすより、やはりボクシングはこうでなくてはいけませんね。

山中選手は

116-112
116-112
117-111

結果:3-0の判定でダルチニアンを退けて初防衛成功!

長谷川選手の相手は18勝10KO不敗のWBCスペイン語圏王者のフェリックス選手。
前回の事もあるし再起戦なので苦戦するかなと思いきや

7ラウンドTKO勝利

格の違いを見せ付けた勝利でした。
しかし一番見ていて面白い試合がダイジェストしか放送されないとは・・・

WBA世界Sフライ級王座統一戦

第20代チャンピオン清水智信(金子)対第21代チャンピオン テーパリット・ゴーキャットジムの同階級に王者が2人いる異様事態の中、統一戦がありました。

清水問題は こちら

清水
1R 前半圧力で清水が下がる場面も後半カウンター
2R 清水がカウンターを喰らわすも捌き切れないパンチを被弾し鼻血
3R テーパリットが圧力と手数を増し、上と下にパンチを散らす
4R 清水が打ち終わりに上体を起こされた所にパンチを集められロープに追い込まれ連打喰らう。危ない場面も後半逆襲に転じる
5R テーパリットの圧力がなくなる。一休み。
6R 清水が依然パンチをもらっているもジャブを当てる。
7R 相変わらず清水に決定打が出ず。
8R 同じく
9R パンチ連打でロープに追い詰められTKO

清水選手の良い所が何も出ずテーパリット選手の強さが出た試合でした。
どうしても勝ちが欲しい試合でしたがボクシングは甘くないですね・・・

亀田
1R マナカネ選手の右ロングフック、長男のテンプルヒットし効いてしまう
2R~12R パンチを警戒し亀の殻に閉じこもってしまう

判定勝利おめでとうございます。
今回も指名試合を”交渉決裂”で回避し世界初挑戦の同級11位、24勝10敗1分のインドネシアの選手相手に勝利です。
ボクシングは甘くないのか甘いのか・・・

駐車スペース変更のお知らせ



以前作ったかまくらも春の訪れが近づくにつれ
その姿を小さくしていきました。
また来年ですね。



たぶんこの冬最後の雪かき



をしているとお菓子が出てきました。
かまくらを作った時に子供店長が中にお菓子を隠していたそうです。
それが雪解けとともに出てきたので喜んでいました。
それを見てこちらもほのぼのとした気持ちになりました。



しかし早く雪かきを終わらせなければ・・・

契約車が駐車できない

という事で4月1日から

ぐうちょき駐車場の駐車スペースが変わります

奥の横一面が契約車様駐車スペースとなり手前縦に3台手前縦列で1台がぐうちょきぱ来店者様駐車場スペースとなります。
プレートを掛けていますのでお間違いのないようにお願い致します。
尚、朝までお車を駐車場にお置きのお客様はスタッフまでお声掛け下さい。