登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

伊達カントリークラブ

8月2日(木)臨時休業致します



伊達カントリークラブへ行ってきました。



しかも早朝。
まだ外は薄明かりです。



朝の3時半出なのでとても眠い・・・



しかしコースも綺麗だし暖かかったので良いラウンドでした。







結果はいつもの通り・・・

若駒特別純米酒無加圧搾り

8月2日(木)お休みします



若駒酒造から若駒特別純米酒無加圧搾り入荷しました。

日本酒臭さがなくすっきりとした味わいなので
日本酒が苦手な方もおいしく頂けるお酒です。
ぜひどうぞ!


冷やし茶碗蒸し



連日の猛暑で体調等大丈夫でしょうか?
節電でクーラーも控えめなので熱中症も心配ですね。
そんな時はぐうちょきの冷やし茶碗蒸しはいかがでしょうか。
涼しげなゼラチンに雲丹を乗せた冷やし茶碗蒸しをぜひどうぞ!
しかも鰻入り!

今日の黒板



ぐうちょきの黒板も夏真っ盛り。
花火バージョンになりました。

明日は伊達に早朝ゴルフに行ってきます。
朝の3時半集合なので
あと2時間しか寝れない・・・zzz

来福純米酒



来福酒造から来福純米酒入荷しました。
契約栽培好適米を使用した
純米酒ならではの米の味がずっしりとくる
飲み応えのある日本酒です。
ぜひどうぞ!

雀の巣



最近朝になるとすずめの声で起こされます。
本来起きる時間よりも何時間も早いので寝不足気味。
しかもすずめの声が

でかい



どうやら自宅の屋根に巣を作っているようです。
しかも寝室のすぐ上に・・・

近年すずめの数が減少しているそうです。
50年前の10分の1にも。

寝不足は我慢して巣立つのを見守りたいと思います。


食品衛生指導員研修会

7月23日(月)営業致します

本日、食品衛生指導員研修会へ行ってきました。



こんな本や



こんな本で食中毒の事を学び
指導員としても勉強します。



委嘱されました。



これからも食の安心安全を第一に勤めます!


【速報】独り立ち



7月某日未明、赤子店長が独り立ちをした模様。
成長の早さに悪戯監視員も目を丸くしているようだ。

豊水まつり

7月16日(月)営業致します

今日から豊水まつりが始まりました。



ぐうちょきの2階からまつりの会場設営をパシャ



早くも子供店長が連れてけと駄々をこねるので行ってきました。



熊の着ぐるみが傘で攻撃されていました。



夜はこんな感じ。



店を抜け出して見てきました。



子供店長も甚平を着て涼しそうです。

短冊

7月16日(月)営業致します



七夕の短冊がこんなにも集まりました。
書いて頂いてありがとうございます。

「かぞくがなかよくくらせるように」
これは子供店長作

「-5kgやせますように」
これは妻作
必死さが滲み出ています

「マグロが安くなりますように」
店長作
最近高いんですよねー

あと気になったのは

「いつまでも健康でお酒が飲めますように(妻と)」
ほのぼのしてていいですね。

「私が大人になったらみんなの命をまもる医者になりたいです」
りっぱな志ですね

「ピアノがじょうずにひけますように(おねがい)」
最後の(おねがい)が可愛いですね

「旦那様が痩せてイケメンに戻りますように。」
痩せてなくても十分イケメンだと思います!

「友達となかなおりしてあの頃の4人にもどれますように」
なんかせつない・・・

みなさんの願いが叶うと良いですね。



ちなみに
子供店長のロウソク出せの成果です。