登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

伊達カントリークラブ



先日伊達カントリークラブへ行ってきました。



春の陽気の中でのプレイは格別です。
桜も綺麗でした。



季節はずれの楓はしょんぼり。



有珠山をバックにダイナミックなコースです。



レストランにはなぜか白熊が!

肝心のスコアはいつも通り・・・・



クラシック 仙禽 亀の尾50



クラシック 仙禽 亀の尾50入荷しました。

クラシック仙禽は単にラベルを復刻しただけでなく、
原酒でありながら、アルコール度数は15度で
上槽後3日以内に瓶火入れを行っています。
しかも全国20店舗のみでの販売です。

この機会にぜひどうぞ!


リアルドコモ茸



子供店長が



ドコモ茸に変身。

先日、携帯の調子が悪いのでドコモショップへ行ってきました。
いまだにガラケー使いの私もそろそろスマホに変えようかと思案していると
私の横で妻がスマホを契約していました。
また一つガラケーの灯が消えてしまいなんとも寂しい気持ちに・・・

【桜咲く】来福さくら酵母



ぐうちょきの黒板も桜が満開。
お花見は行きましたでしょうか?
私事で恐縮ですが、私の大切な友人にも春がきました。
このまま売れ残るか!?と思っていましたが
良い出会いに遅いも早いもないですね。
おめでとう!
8月の結婚式楽しみにしています!



そんなおめでたい時にぴったりなお酒入荷しました。
以前も仕入れましたが大人気でしたので
再度入荷。
春限定ですのでお早めにどうぞ!

【速報】ティッシュが無残にⅡ



5月未明、自宅のティッシュが何者かにより引っ張りだされる事案がまた発生しました。
犯行現場の状況から2人の容疑者が浮上。



赤子店長(前科一犯



子供店長。

2人を取り調べた所、子供店長が犯行を認め掃除の刑を言い渡されました。
前に一度赤子店長が悪戯をしてるので疑ってしまい、冤罪になる所でした。
赤子店長にはお菓子で手をうってもらいました。


純米大吟醸 金滴彗星



北海道の酒蔵から純米大吟醸金滴彗星入荷しました。





これは同じ蔵から以前仕入れた金滴シリーズです。
その中でもこの金滴彗星は一番精米歩合の比率の高い純米大吟醸です。 
お米を磨きに磨いた至極の大吟醸をお楽しみ下さい!




りっぱな筍が入荷しました。



新人の頃は筍のゆで方でよく怒られたものです。



出しで炊いたり



揚げ物に使います。

タケノコは動脈硬化予防、大腸がん予防、高血圧予防に有効で食物繊維が多いので便通をよくします。
またタケノコを切ったときに節や切り口にでる白い粉は、チロシンというアミノ酸で、新陳代謝を活発にして、脳を活性化する働きがあるそうです。
姪が今年高校受験なのでたくさん食べさそうと思います。



プレミア焼酎伊佐美



プレミア焼酎伊佐美入荷しました。
なくなり次第品切れとなりますので
お早めに!


電気ネズミ



先日札幌にあるポケモンパークへ行ってきました。



子供店長大興奮。



魚釣りゲームでポケモンゲット!



その後ディズニーストアでお買い物。



ラウンドワンにも行きました。



子供店長がローラースケートで七転八倒。

次はお昼ご飯を食べに中華屋さんへ。
石焼のチャーハンやラーメン、
とてもおいしく・・・

写真撮るの忘れた・・・

登別黒門



先日登別の国道添いにできたお食事処、黒門へ行ってきました。



ここは以前中島にあったダイニング黒門のようです。



私はもみダレジンギスカンを



子供店長は塩ザンギ定食。
どちらもおいかったです。


最後の〆はアイスクリームで子供店長も満足満足。