登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

夢ラーメンサラダ試食会 舞台裏

夢ラーメンサラダ試食会ではたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
平安さんの厨房をお借りしての200食は
修行時代のホテルで働いていたことを思い出しました。



果てしないカップの海







それぞれのラーメンサラダを盛り付けていきます。



その3種類をワンプレートでお客様へお届けします。



こちらがラーメンサラダのブースです。







どのラーメンサラダが人気があったのか楽しみです。



気合を入れすぎて野菜が余ってしまった・・・

仙禽かぶとむし



仙禽の七色かぶとむし、今年も入荷しました。
去年も入荷後あっという間に品切れとなったお酒です。
夏限定酒ですのでこの機会のどうぞ!


紅茶梅酒



紀州完熟南高梅、ダージリン紅茶使用の
紅茶梅酒入荷しました。
紀州熊野の名水、富田の水を仕様した
すっきりとした梅酒です。

会津娘純米吟醸 短稈渡船



会津娘純米吟醸 短稈渡船 入荷しました。
前回の会津娘より
フルーティーですが純米吟醸の名に負けないおいしさがあります。
残りわずかですのでお早めにどうぞ!

夢ラーメンサラダ試食会

本日は登別中央商店会40周年お客様感謝祭が
来馬公園でありました。
朝からラーメンサラダの仕込みで大忙し。
当日は下記の3種類が振舞われました。



軟だことトマトジュレラーサラ



軟だことトマトソースのラーサラ



のぼりべつ牛ラーサラ。

食べた方はどれが一番美味しかったでしょうか?

商店会40周年記念事業

7月21日に迫った来馬公園でのお祭り。
地元の飲食店がアイデアを出し合いラーメンサラダを作ります。













この中から3種類くらいが選ばれて21日の祭りで振舞われます。





写真撮影も本格的!



この中からどれが出るかは当日お楽しみに!


塩釜



先日、某居酒屋で鶏の塩釜焼きを食べました。



なぜか塩釜に大興奮の子供店長。



木槌で塩釜を割り



鶏を取り出します。
これが結構おいしかったです。
ぐうちょきでもぱくる作ってみようかな?

焼酎魔王



焼酎魔王入荷しました。
写真はボケていますが
味はボケてはいません!
なくなり次第品切れとなりますので
お早めにどうぞ!

空豆、とうきび、雲丹



空豆ととうきびのおいしい季節ですね。
特にとうきびを塩で茹でると驚く程甘いです。



雲丹も旬が真っ盛りです。
今回は雲丹の冷やし茶碗蒸しを作ってみました。
暑い夏にぴったりの一品です!

七夕



先日の七夕はぐうちょきの笹にもたくさんの願い事が
短冊に書かれました。



たくさんの短冊ありがとうございました。



その中で気になったのをピックアップ



フランシスコ?



安田さんなぜ取られた・・・



これは切実です。



こちらは子供店長のお願い事
「ながいきができますように」
「おかねもちになりたいです」

去年までは
「大きくなれますように」
だったのに、この一年で子供店長にいったい何が!?