登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

赤兎馬



春は出会いと別れの季節。
私事ではありますが、姪が中学校を卒業し
高校受験合格しました!
合格発表の日はこちらまで緊張してしまいました。
一日も早く学校生活に慣れ、充実した、三年間を送ってもらいたいものです。



話はそれましたが、赤兎馬入荷しました。
芋焼酎好きには定番の焼酎です。
飲みやすさが特徴ですので、芋がちょっと苦手という方にもおすすめです!

仙禽50



「仙禽50」の新酒の生酒入荷しました。
この「生酒」は初出荷のみ限定酒です。
なくなり次第品切れとなりますのでお早めにどうぞ!

ホタルイカ



今が旬のホタルイカ入荷しました。
モチモチとした食感と、小さいながらも
しっかりとしたゴロの味は絶品です。



酢味噌和えでどうぞ!

芳醇純米生酒 会津娘



芳醇純米生酒 会津娘入荷しました。
芳醇と名を打っているだけあって、とても香豊かな日本酒です。
と言いましてもお酒の味を邪魔することなく、日本酒を引き立てます。
飲み口は柔らかく、日本酒が苦手な人おすすめです!

百年の孤独



百年の孤独入荷しました。
なくなり次第品切れとなりますのでお早めにどうぞ!

ホワイトデー



先日のホワイトデーのお返しに、ぐうちょきの新人スタッフがチーズケーキを手造りしてくれました。
ブルーベリーのソースにレアなチーズケーキがおいしかったです。



こんな大男ですが、ケーキの味は繊細です。
ぐうちょきのメニューに載る日が来るかも!?

手造り特別純米酒金滴北雫



手造り特別純米酒金滴北雫入荷しました。
今回仕入れたこのお酒は金滴酒造の特別純米酒第3弾のお酒です。
「吟風」や「彗星」と同じく、新たな「酒造好適米」として認定された「きたしずく」を
使った”新酒”となります。
おいしい北海道のお酒をぜひどうぞ!

魔王

3月17日(月)営業致します



焼酎魔王入荷しました。
なくなり次第品切れとなりますのでお早めにどうぞ!

新酒 宮寒梅純米大吟醸40%

3月17日(月)営業致します



”新酒”宮寒梅純米大吟醸40%無濾過直汲入荷しました。
こちらのお酒は私が好きなお酒ベスト3には入るお酒で、
荒々しいとういうよりは上品な旨みが楽しめます。
しかも数量限定酒なので今を逃すともう飲めません。
お早めにどうぞ!

春の山菜



もうすぐ山菜の季節です。
先日、ぐうちょきでは一足早く入荷し、お出ししました。
昔はよく山に取りに入ったのですが
最近はめっきりと行かなくなりました。
暖かくなったら子供店長を誘って行きたいと思います!