登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

ジバニャン



最近、黒板を見て子供達が喜んでくれます。
特に、子供店長が喜びます。

010_20140927212726cb2.jpg

こちらは、おばあちゃんの畑から子供店長が収穫した、枝豆です。
秋になると、たくさんの食材が出てくるので楽しみです。

009_20140927212723c1c.jpg

先日のオータムフェストで見つけてきた、食用ほおずきを早速注文。
お客様にも好評です!



万齢 秋の酒 雄町 特別純米 超辛口 生詰酒

003_201409252134177d3.jpg

万齢 秋の酒 雄町 特別純米 超辛口 生詰酒 入荷しました。
日本酒度 +8 というしっかり辛口のお酒で、喉越し、後味とも
すっきりとした、キレのあるお酒で
辛口好きの方には超おすすめの逸品です。
この秋限定のお酒ですので、この機会にぜひどうぞ!

第6回チームゴルフ侍

008_20140921191509f8b.jpg

先日、チームゴルフ侍のコンペがありました。

005_20140921191509025.jpg

天気は生憎の雨模様でしたが、後半は少し晴れました。

006_20140921191510e83.jpg

石川遼ばりのウォーターショット

007_20140921191512622.jpg

は、失敗に終わりました><

001_201409212139469b8.jpg

そして、この第六回コンペの優勝者は

私です!

一生縁のないものだと思っていましたが、
続けていれば、なんとかなるものですね。
これを期により精進したいと思います!

来福 純米吟醸 兵系酒十八号ひやおろし



来福 純米吟醸 兵系酒十八号ひやおろし入荷しました。
兵庫県産の兵系酒18号を原料に造られ、
飲み口はとてもまろやかな、ひやおろしです。
ひやおろしならではの、熟成された味をお楽しみ下さい。
しかもこの秋だけの限定酒です!

ライスコロッケ

9月22日(月)営業致します



先日行ったオータムフェストで食べた、ライスコロッケがおいしかったので
まかないで作ってみました。

002_20140920210437db8.jpg

挽肉と玉葱をフレッシュトマトと炒め、その後ライスと合わせ、荒熱を取ります。

003_20140920210439fa8.jpg

あとはコロッケの要領で衣をつけ、油へIN

うまい!

おにぎり感覚で食べられて、腹持ちも良いので
今後のまかないでも出したいと思います!

札幌オータムフェスト 2014

9月22日(月)営業致します



先日、札幌オータムフェストへ行ってきました。

002_20140917194901865.jpg

登別からは、「閻魔坦々焼きそば」が出品。

003_2014091719491110e.jpg

お隣の室蘭市は、もちろん室蘭焼き鳥。
早々に完売になっていました。

004_2014091719490197a.jpg

食用ほおずきとイタリアンライスコロッケを買ってきました。
このライスコロッケがおいしかったです。
まかないで作ってみたいと思います。

百年の孤独

9月22日(月)営業致します



百年の孤独入荷しました。
なくなり次第品切れとなりますので
お早めにどうぞ!

だて食のフェスティバル

9月22日(月)営業致します



先日、だて食のフェスティバルへ行ってきました。

002_20140914194116dc7.jpg

でっかい兜もあります。

004_2014091419425429a.jpg

B級グルメから、変わった食べ物まで、幅広く揃っていました。
明日は札幌のオータムフェストへ偵察へ行く予定です!


サンマ入荷しました!

9月15日(月) 9月22日(月)営業致します



秋の味覚と言えば秋刀魚です!

001_20140911205100363.jpg

お刺身はもちろん

004_20140911205105d81.jpg

揚げ物も美味です。
数量限定ですのでお早めにどうぞ!

第5回 チームゴルフ侍



先日、チームゴルフ侍のコンペが白老ポロトゴルフクラブでありました。

001_20140910195146eef.jpg

秋の気持ちの良い風が吹き、とても良いコンディションでプレイできました。
コンディションは良かったのですが、結果はいつも通り・・・

003_20140910195149700.jpg

その2日後、白老がすごい事に!