登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

年内30日まで、年明け2日より営業致します

年内30日まで、年明け2日より営業致します



年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?
毎年の事ながら、年末は休みがないので、体力的にピークです。
年を重ねるごとに、そのピークが短くなっていきます・・・

そろそろ我が家でも大掃除をします。
大掃除をしていると、物を捨てるかどうかが悩みどころ、

使えるか、ではなく「使っているか」

こんな言葉がありますが、あれば便利と思い、
いつも捨てられずにいるので

「あれば便利」は「なくても平気」

を合言葉に、部屋を整理しようと思います。






麦焼酎 百年の孤独



今年最後の、プレミア焼酎
百年の孤独が入荷しました。
一年の締めくくりにどうぞ!

請福梅酒



請福梅酒入荷しました。
和歌山県紀州にて収穫された南高梅と石垣島の泡盛に漬け込み、純国産黒糖で仕上げた梅酒です。
泡盛の味がしっかりとしているので、ガツンと梅酒を飲みたい方におすすめです!

鶏骨出汁



先日、まかないであんかけ焼きそばを作りました。

003_201412211828359dc.jpg

鶏骨から出汁を取り

004_20141221182835091.jpg

炒めた具財と合わせます。

やはり、丹念に取った出し汁はおいしい!
手間隙かけて作った物は味に出ますね。
ぐうちょきでは、冷凍物はほとんど使っていません。
メニューにある、チーズフライやピザ春巻きも、お店で手作りです!

秋鹿 純米吟醸 倉垣千石谷(秋時雨)

12月22日(月)29日(月)営業致します



秋鹿 純米吟醸 倉垣千石谷(秋時雨) 入荷しました。

一番の特徴は、お米の旨みです。
地元 倉垣産の山田錦を5割8分まで磨き上げた、
産地証明付のこだわりのお酒です。
ジックリ1年熟成され、一番おいしいところで出荷される

冬季限定酒

今だけのお酒をご賞味下さい!

そい入荷

12月22日(月)29日(月)営業致します



新鮮な、そい入荷しました。

北海道の鯛と言われる、美味な魚そい、今が旬真っ只中です。
噴火湾と太平洋という豊かな漁場に囲まれた、鮮魚をどうぞ!

洞爺湖光のトンネル



先日、洞爺湖光のトンネルへ行ってきました。

006_20141216201205c41.jpg

毎年、子供達も楽しみしている光のトンネル

010_20141216201208012.jpg

とても幻想的です。

009_20141216201209ff2.jpg

012_201412162012389d2.jpg

014_20141216201241c84.jpg

来年も、また楽しみにしています!

万齢 うめりんこ



万齢 うめりんこ 入荷しました。
こちらのお酒は、日本酒の万齢でおなじみの
小松酒造が造った、梅酒です。
味は、酸味よりも甘みが強く、アルコール度数も10%と
低く抑えていますので
特に女性におすすめです!

会津娘純米吟醸山田穂

022.jpg

会津娘純米吟醸山田穂 入荷しました。
「土産土法」をテーマに掲げる、酒蔵だけあり、
会津娘純米吟醸シリーズは、どれも

旨い

辛口好きな方に特におすすめです!

さぎり湯



先日、温泉好きの子供店長と、さぎり湯へ行ってきました。
水を扱う仕事なので、この季節の手のケアは必須です。
さぎり湯がこの場所へ移る前から通っているので
自分の体に一番合うお湯です。
軽い切り傷なら、瞬時に治ります。

ちなみに、12月15日、16日、17日の3日間は
機械改修工事を行うためお休みのようです。