登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

会津娘芳醇純米酒生酒



会津娘芳醇純米酒生酒入荷しました。
ぐうちょきでも「いつ入荷?」とリクエストの多い
会津娘シリーズです。
芳醇と名のつくだけあり、純米酒の良い香りがとても特徴的です。
度数もちょっと高めなので飲みすぎ注意、おすすめの日本酒です!

サンライバスキー場



先日、サンライバスキー場へ行ってきました。
生憎の天気でしたが、初のスキーに子供店長の目が輝いていました。

009_201502191933332a1.jpg

初めてのリフトに、恐怖で体が固まっています。
降りるときは、雪だるまのように転がって降ります。

015_20150219193337bc9.jpg

しかし、いざ滑ってみるとスイスイと滑っていきます。

012_20150219193336b70.jpg

転びはしますが、楽しそうに滑ります。

017_201502191933392b7.jpg

途中で投げ出すかなと思いましたが、意外にスキーとの
相性が良いようです。
来年、一式買うのを約束し、帰路につきました。

オールディーズ フレンドリーライブin幌別

2月23日(月)営業致します


 
2月21日ホテル平安で
オールディーズ フレンドリーライブin幌別
が開催されます。
興味のある方はぜひお越し下さい!

ぐうちょきのマスターもドラマーとして参加します

003_20150220203140b8c.jpg

庭のうぐいす 特撰梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ

2月23日(月)営業致します



庭のうぐいす 特撰梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ 入荷しました。
にごり梅酒にありがちな、甘ったるさはなく、梅の味がしっかりとした梅酒です。
ぐうちょきでも人気が高く、また飲みたいという声をよくかけてもらいます。
この機会に、特選梅酒をぜひどうぞ!

ピタゴラスイッチ第三弾



昨日より、オラフは年をとったようです。
あと何日もつか・・・

006_2015021319453423a.jpg

子供達に好評の、ピタゴラスイッチが新しくなりました。
子供店長が夜なべをして頑張って作ったので、ぜひ遊んでみて下さい。
レジ横に設置してます!

ヴァレンタイン



今日は、バレンタインデー。
ぐうちょきでは、男性のお客様へチョコをお配りしました。
赤子店長が一生懸命袋詰めしました。
中にはチョコの他に、ドリンクサービス券が入っています。
次回ご来店の際にお使い下さい!

オラフ



ぐうちょきの雪像班が、オラフを完成させました。
溶ける前に見に来て下さいね!

001_201502122018416ce.jpg

ちなみに、次の日には目がとれ、ゾンビっぽく・・・

スケート



先日、スケートをしに、中島スポーツセンターへ行ってきました。

004_20150210202545d1f.jpg

子供店長は2回目、

002_201502102025428d2.jpg

赤子店長は初のスケートです。

003_2015021020254425a.jpg

子供店長は転びまくっていましたが、
驚くことに、赤子店長は初めてにもかかわらず、
器用にバランスをとり、氷上を闊歩していました。

奥さんが、フィギュアスケートを見るのでたまにスケートを見て思うのですが
「技が完成されてない」
と思うんです。
4回転とか回転数の多い技に挑むときは
なんか、一か八かで挑んでる風に見えます。
そんな事を奥さんと話していると
「ここぞという時にチャレンジし、成功させるからすごいんじゃない」
という言葉を聞いて、なるほどと考えを改めました。

元鬼ふりまき隊



先日、登別市の元鬼ふりまき隊が、商売繁盛を祈願するために
ぐうちょきへときてくれました。

001_20150206201129a96.jpg

毎年ながら、子供店長は逃げ惑います。

004_20150206201131ae7.jpg

けど、少しは余裕が出てきたかも。

006_20150206201133085.jpg

赤子店長は不穏な空気を感じると、すばやく掘りごたつの中へと避難します。
こうなっては梃子でも動きません。
子供店長とは違い、防衛本能がすさまじいです。

酉与右衛門 特別純米酒 自営田美山錦 無濾過生原酒直汲

002_201502041811063b8.jpg

酉与右衛門 特別純米酒 自営田美山錦 無濾過生原酒直汲 入荷しました。
2014年仕込みの生原酒を瓶づめした、特別純米酒です。
キリッとした味に、純米酒の余韻が残る日本酒です。
新酒のフレッシュな酉与右衛門をどうぞ!