登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

庭のうぐいす 純米吟醸 いなびかり



庭のうぐいす 純米吟醸 いなびかり 入荷しました。
いつもは、梅酒を中心に入荷していますが、今回は純米吟醸です。
夏酒らしく、やや酸味が強いですが、それに負けないくらい濃厚な吟醸酒です。
ラベルは、一面緑色の美しい田んぼに、ピカリと光る閃光をイメージしているそうです。

食品衛生指導員研修会 2015

002_20150722195239d46.jpg

梅雨が明けると、食中毒の季節です!



先日、しんた21で食品衛生指導者研修会へ行ってきました。

015_201507221938540a0.jpg

この季節は飲食に携わっている者にとって、特に気をつけなければいけない季節です。
ぐうちょきでも万全を期して、この季節を迎えたいと思います!

天の戸 純米吟醸 夏田冬蔵



秋田の浅舞酒造から 天の戸 純米吟醸 夏田冬蔵 入荷しました。
蔵から半径5キロ以内の酒米のみから造るという拘りの日本酒です。
口に含むと、とても柔らかく喉越しの吟醸香がとても心地良いです。
拘りの日本酒をぜひどうぞ!

チームゴルフ侍

7月27日(月)営業いたします



先日、チームゴルフ侍のコンペが登別カントリー倶楽部で行われました。

005_20150719185025a74.jpg

生憎の曇り空でしたが、とても楽しくプレーできました。

003_201507191850253f5.jpg

今年、大量発生が懸案されている、毒蛾の幼虫を発見。

004_20150719185027420.jpg

去年、一昨年とぐうちょきの外灯にも大量のが蛾が集まってきてしまい
駆除に四苦八苦。
今年は外灯の交換も視野に予防策を考えています!

閻魔大王のやきそば巡回祭

7月27日(月)営業致します



平成27年7月16日~9月30日の期間、スタンプラリーが開催されます。
内容は、登別閻魔やきそば提供店のやきそばを食べ、
スタンプを6個集めるというものです。
6店舗分のスタンプを集めると、登別温泉ペア宿泊券や
登別ブランド推奨品詰め合わせ等が当たります。

010_20150720181655a26.jpg

こちらは、スタンプラリーのテープカットの場面です。

010_20150720181656333.jpg

登別の新ご当地グルメ「登別閻魔やきそば」ご賞味下さい!

じゃらん 8月号

7月20日営業致します



じゃらん8月号に、閻魔やきそば関連の記事で
ぐうちょきが掲載されました。

016_2015071918162441d.jpg

じゃらんの方が、このようなラミネートの宣伝の紙も作ってくれました!

001_20150719181623198.jpg

こちらが、撮影風景です。
登別の閻魔やきそば、ぜひどうぞ!

ネパールカレー スーリヤ

7月20日(月)営業致します



先日、若草町にある「ネパールカレー スーリヤ」へ行ってきました。
ここのカレーは辛さが選べるので、辛いのが苦手な私でも大丈夫です。
前回は一番辛くない、辛さ「1」を選んで大丈夫でしたので、今回は「2」に挑戦。
辛さが一つあがっただけで、かなり辛かったですが、なんとか完食。
次回は「3」に挑戦したいと思います!

幼稚園運動会



先日、赤子店長の運動会が行われました。

014_201507142016249f6.jpg

日頃の練習の成果を発揮できるかな?

003_2015071420162280c.jpg

一生懸命頑張ったので金メダル!

015_20150714201625eae.jpg

子供だけではなく、お父さんの綱引きも行われました。
渋々私も参加すると、一番後ろに・・・
手を抜くわけにもいかず腕がパンパンになりました。

三重錦 涼純 純米



三重錦 涼純 純米 昨年に続き入荷しました。
爽快なキレのよさは、この季節にぴったり。
夏限定の日本酒をぜひどうぞ!

山和 特別純米中取り原酒



宮城県の北西部、加美町で明治29年創業の酒蔵から
山和 特別純米中取り原酒 入荷しました。
アルコール度数の低い夏酒が多い中、
17~18度としっかり味わいのある日本酒です!