登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

秋の味覚 秋刀魚



秋の味覚といったら、秋刀魚です。

001_20150916183234a07.jpg

焼き物はもちろん

003_201509161832345a6.jpg

刺身も格別です。
ご来店お待ちしています!

クラシックバレエコンサート



先日、子供店長も参加している、クラシックバレエの発表会がありました。

003_201509251811425dd.jpg

子供店長の出番の度に、ハラハラドキドキと落ち着いて見ることができません。
連続して側転する場面では、見事成功し拍手をもらっていました。
毎年少しづつでも、成長してくれる事を願っています。
来年は赤子店長もやりたいと騒いでいるので、どうなることやら・・・

第6回 ゴルフ侍



先日、ゴルフ侍が苫小牧ドリームで行われました。

005_20150924211030204.jpg

天気は曇りでしたが、雷がすごい勢いで鳴っていました。

007_20150924211032e48.jpg

その後は綺麗な虹が出て、とても綺麗な風景の中プレイができました。

008_201509242110331bd.jpg

そして今回の順位は

準優勝

好成績に満足満足。

睡龍 生もと純米 梅酒



睡龍 生もと純米 梅酒 入荷しました。
特徴は、なんといってもその濃さですが、
濃さとスッキリの両立こそが、このお酒の魅力だと思います。
そして、なぜ濃いかというと
青梅をまず蜂蜜に漬け、ある程度漬けてからお酒を足します。
蜂蜜に漬かった梅のエキス分は、アルコールによって実の外に出やすくなり
漬かり終わった梅の実は皮と種だけになるので
アルコール度数が低いのに濃厚なのはこの製法のためです。
ちなみにアルコール度数9%で、とても飲みやすいです。
しかし、一手間も二手間もかかっている、特別なお酒ですので少々

お高い

です。
梅酒好きな方にはぜひ、飲んで頂きたい逸品です!

【限定酒】万齢 秋の酒

9月21日(月)営業致します



万齢秋の酒入荷しました。
超辛口というだけだけあり、飲み口がキリッとしていて
脂分の多くなる秋のお料理の後口をさっぱりと、
リセットしてくれます。
限定酒ですので、この機会にぜひどうぞ!

万齢 すもも梅酒

9月21日(月)営業致します



万齢 すもも梅酒 入荷しました。
すももの甘みと梅の酸味がブレンドした梅酒です。
甘いけれどすっーと切れる、さっぱり系の梅酒です!

純米辛口 開春



少量仕込みのこだわりの酒蔵「若林酒造」から
純米辛口 開春 入荷しました。
辛口と銘打ってますが、ただ辛いだけではなく
コクとマイルドさも併せ持つ、純米酒です!

サヒナキャンプ場



子供店長、赤子店長初のキャンプへ行ってきました!

004_2015091018502040b.jpg

道具を持ってなくても、キャンプ場で用意してくれるので、
キャンプ初心者にはもってこいのキャンプ場です。

003_201509101850199d0.jpg

一生懸命、薪を運びます。

006_201509101850215f5.jpg

夕飯はBBQ、キャンプの醍醐味です。

008_201509101850235c7.jpg

キャンプファイアーをやるべく、薪を積み上げ

009_20150910185052337.jpg

点火!
盛り上がったのは大人店長だけで、子供店長達は車の中でTVを見ていました・・・
しかし大自然の中での一泊は、子供達にとっても良い経験になったと思います。
次はもっと本格的なキャンプに連れて行こうと思います!

ゆびきりの家



ゆびきりの家行ってきました!

お化け屋敷や、ジェットコースターが大好きなのですが、
家族全員苦手で、誰も一緒に行ってくれません。
なんとか友達を誘って無事行ってきました。

002_20150909191504cf1.jpg

最終日だったので、すごい混雑です。
1時間くらい並んだかな?

005_20150909191503ea0.jpg

入り口で説明を受けて、いざ入場。
中は、写真撮影等が禁止となっていますので
文章で説明すると

ぎゃーーーーーーッ

としか、言っていませんでした。
特に入り口と、実際に指きりをする部屋は、とても怖かったです。
次は、時代村の夏限定のお化け屋敷へ行ってきたいと思います!

刈田神社祭り2015



先日の刈田神社祭りへ行ってきました。

008_2015090820492511f.jpg

子供店長と赤子店長ともに楽しみにしていた祭りです。

011_20150908204926861.jpg

今回は、ぐうちょきのマスターが福もちをまきました。