登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

飲酒運転撲滅

年内30日まで、年明け2日より営業致します



先日、警察の方が飲酒運転撲滅のため、飲食店を回って歩きました。

002_201512282222089ca.jpg

その様子が、室蘭民報に載りました!
マスターのイケメン顔が載っています(笑)

クリスマス

12月28日(月)営業致します



クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

001_20151226210002167.jpg

ぐうちょきでは、煌びやかなネオンでお出迎えしました。
今年も残りわずか、もう一分張り頑張ります!

鏡野 純米無濾過生原酒

12月28日(月)営業致します



鏡野 純米無濾過生原酒 入荷しました。
このお酒は、私の第二の故郷でもある高知県のお酒です。
特徴は、米の旨みと酸がマッチしていて、飲みやすくなっています。
といっても、ピリリとエッジが利いていますので、
日本酒好きな方にもおすすめです!

あんこパイ

12月28日(月)営業致します



冬のスイーツ完成しました。

003_2015121719581677a.jpg

試行錯誤を繰り返し

009_2015121719584316b.jpg

やっと、メニューとして出せるまでに!
熱々のあんこパイぜひどうぞ!

タクシー SOS

12月21日(月)28日(月)営業致します

先日、



と、表示されるタクシーを発見しました!
師走になると人の動きが慌ただしくなり、何かと気ぜわしく犯罪多発が心配される昨今
これは見逃せません。
暫く、そのタクシーの後ろを走り後部座席に人影を確認。
そのタクシーが街中から段々人影がなくなる方へと向かっていきます。
するとスピードを緩めたので、すかさずタクシーの前へ車を滑り込ませました。
少しの間そのスピードを維持していると
クラクションを鳴らされました。
これは切羽詰った合図かと考え、ハザードを点けて窓から手を出し停車させました。
犯人が凶器を持っていないことを祈りながら、タクシーに近づくと、
運転席の窓が開き

ナンダコラー!

と怒鳴られました。
ん!?犯人が運転席に座っているのか?
とりあえず、表示の件を説明すると、
間違いで表示されていたとのこと・・・
まあ、何事もなく済んで一安心でした^^;


冬到来

12月14日(月)営業致します



ついに秋が終わり、冬が訪れました。
秋の黒板を載せ忘れていたのでパシャリ。
あと一ヶ月で一年が終わると思うと、
時の流れが年々速くなっていると感じます。
年をとったな~・・・

予防接種

12月14日(月)営業致します



先日、子供店長赤子店長ともにインフルの予防接種をしてきました。
子供店長は注射が大の苦手で、注射をするのに四苦八苦。
あまりに嫌がるので、赤子店長からすることに。
赤子店長は意外にすんなりとすまし
「泣かなかったよ!」
とドヤ顔。
ついに、逃げれなくなった子供店長のばん。
目に涙を浮かべながら
ブスリッ
その瞬間、病院中に響き渡る絶叫!
すごい恥ずかしかったです・・・

開春 -かいしゅん- 純米超辛口

12月14日(月)営業致します

015_20151206181301ad9.jpg

開春 -かいしゅん- 純米超辛口 入荷しました。
先日の天の戸に続き、こちらも再入荷です。
中取りの部分のみを瓶詰したスッキリと飲み飽きしない超辛口タイプで
純米ならではの深い香りもあり芳醇な旨味も感じられる日本酒です。

天の戸 天辛 芳醇 純米生原酒

12月14日(月)営業致します



先日、酒蔵の方とお会いしたときに薦められた
天の戸 天辛 芳醇 <超辛口> 純米生原酒 再入荷しました。
日本酒度+18度の超辛口のキレのある日本酒です。
辛口好きな方、一度お試し下さい!

梅酒 うぐいす



ぐうちょきで一番人気の梅酒入荷しました。
梅の味が濃いのに甘さ控えめで、さっぱりとしている梅酒です。
なくなり次第品切れとなりますので、お早めにどうぞ!