登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

手作りピザ



先日、赤子店長と子供店長がピザを作りました。
材料を切るのもハラハラします。

020_20160116200139ed2.jpg

人に作ってもらう食事は格別です。
それが我が子ならなおさらおいしいです!
スポンサーサイト

仙禽 初槽 直汲 せめ



仙禽 初槽 直汲 せめ 入荷しました。
本来は商品化しない部分の「せめ」ですが、
初槽の時だけの貴重なお酒です。
せめは雑実が多いと一般的には言われますがその分
味が濃く、ワイルドな旨みを楽しめます。
特に仙禽のせめは、丁寧な造りでジューシーな
旨味たっぷりの美味しい部分です!

仙禽の梅酒「梅尻」



仙禽の梅酒「梅尻」 入荷しました。
特徴はなんといっても、和三盆を使用した上品な甘さです。
梅も拘り、和歌山県田辺市芳養の石神地区で栽培された梅のみ限定使用です。
酸味よりも甘味に拘りのある方におすすめの梅酒です!

鮟鱇鍋



冬の味覚、鮟鱇ご予約承っております。

003_2015122318270766b.jpg

小さめの鮟鱇なので、吊るし切りではなくまな板の上で捌きます。

004_20151223182708f0d.jpg


皮を剥ぎます。

006_20151223182709541.jpg

鮟鱇は骨以外捨てるところがなく、俗にいう七つ道具(肉・肝・水袋(胃)・ぬの(卵巣)・えら・ひれ・皮)
すべて食べれます。

007_20151223182711f55.jpg

ご予約お待ちしております!

亀齢 辛口純米八十 生酒



亀齢 辛口純米八十 生酒 入荷しました。
亀齢(きれい)と名の通り、透き通ったキレのある生酒です。
しかも12月~2月の限定酒ですので今だけのお酒です。
お早めにどうぞ!

梅酒 うぐいすとまり 黒



梅酒 うぐいすとまり 黒 入荷しました。
まず、一口含んでびっくりです!
黒糖のコクが口いっぱいに広がります。
しかし、その濃いコクを梅の酸味がバランス良くしてくれます。
独特の梅酒ですので、まずはご賞味下さい!

仙禽 雪だるま(しぼりたて活性にごり酒)



仙禽 雪だるま 入荷しました。
原酒でしかもにごり酒でありながら、度数は12%~13%と飲みやすく
フレッシュでジューシーな雪だるまのラベルが可愛らしいお酒です。
昨年末に入荷したので、2015年のラベルです。

園の露 米焼酎



園の露 米焼酎 入荷しました。
一般的には芋焼酎が多く出ていますが
米焼酎も負けてはいません。
特にこの園の露はぐうちょきおすすめの焼酎です。
香ばしい米の香りと味をお楽しみ下さい!

萬事酒盃中(ばんじさけさかずきのなか)




萬事酒盃中(ばんじさけさかずきのなか)入荷しました。
今年初めて出荷された、亀齢酒造の「おりがらみ」で、
新酒とは思えないくらいの柔らかさですが、
オリを絡めるとフレッシュでシャープな口当たりを楽しめます。
もちろん、お米の味わいも優しく、飲み心地抜群です。
入荷本数限定ですので、お早めにどうぞ!


は亀齢酒造の上田さんも「これ、目隠しして飲んでみて!純米吟醸かと間違うかも!」と、太鼓判!
 上澄みだけを飲むと、

仙禽 初槽 直汲 中取り



仙禽 初槽 直汲 中取り 入荷しました。
濃醇な甘味と仙禽らしい酸とのバランスが良く、
槽口から垂れるしずくを空気に触れることなく、
一本一本並行してて詰め直汲みしており、
上槽日と詰め口日が同日、同時間という拘り抜いた日本酒です!