登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

豊永蔵 梅酒



豊永蔵 梅酒 入荷しました。
国産100%の原料を使い2年貯蔵で、
無濾過、無添加、無着色の拘り抜いた逸品です。
少し甘めの梅酒が好きな方におすすめです!

亀齢 辛口純米 八拾 生酒



亀齢 辛口純米 八拾 生酒 入荷しました。
このお酒の特徴は、精米歩合8割としあえて米の旨みも雑実も残している所だと思います。
米の旨みが辛口のキレと良く合います。
限定酒ですので、お早めにどうぞ!

スタッフ募集!



春は別れと出会いの季節。
毎回黒板にアートを刻んでくれていたスタッフが、
学校の卒業と合わせて、辞めてしまいます;;
お客さまからも、黒板の絵が大変好評で
仕事ぶりも目を見張るものがありました。
就職先でも、ぐうちょきでの経験が少しでも役に立てば
これほどうれしいことはありません。
社会人としてのスタート頑張って下さい!

サンライバ



今シーズンは、子供店長とスキー三昧です。

005_20160218211313ea4.jpg

滑るたびに上達しています。

002_20160218211316fbd.jpg

毎回この景色を見ながら昼食を食べ

006_2016021821131418f.jpg

カルルス温泉に入ってくるのが定番となりました。
どんどんうまくなっていく、子供店長に期待大です!

バレンタイン 2016



奥さんと娘から、手作りチョコをもらいました!

005_20160217183232d58.jpg

姪からも手作りお菓子!

004_20160217183224b62.jpg

抹茶ケーキ!

008_201602171834130dd.jpg

おいしく頂きました!

冬休み自由研究



子供店長が冬休みに芸術に目覚めました。
毎年、ピタゴラスイッチを作っていましたが、
今年はアートです。

006_201602111952366b6.jpg

何ができるやら・・・

007_201602111952383ef.jpg

爪楊枝アート?
3Dで飛び出て見える立体の絵です。
左上がパンダ、左下がペンギン、右下がフラミンゴです。
芸術が爆発しています!

こなき純米吟醸 山田錦なかどり 無濾過生酒



こなき純米吟醸 山田錦なかどり 無濾過生酒 入荷しました。
ぐうちょきのグランドメニューでもある、千代むすび酒造から
いつもと違う、こなき純米を仕入れました。
口に含んだ瞬間の透明感は日本酒という事を忘れさせる程です。
吟醸香は大吟醸にも匹敵するほどで、
濃醇なお米由来の甘旨味が楽しめます。
こちらは、限定酒ですのでお早めにどうぞ!

山廃純米原酒 土耕ん醸(どこんじょう)生詰



山廃純米原酒 土耕ん醸(どこんじょう)生詰 入荷しました。
山廃仕込で、ただでさえ手の込んだ造りに加え
土地の契約米を使い、まるでワインのテロワールのように
丹精こめて造った日本酒です。
限定酒ですのでお早めにどうぞ!

東京2日目

東京2日目、子供達はキッザニアへ
私は、友人と一緒にかっぱ橋へ食器を買いにいきました。



かっぱ橋を歩いてると、はるな愛と徳永エリさんに会いました。
さすが東京は都会です!
この写真の奥にいますが、うまく撮れなかった・・・

028_2016020619572621e.jpg

雷門に寄って、本日のメインイベントの
私の師匠のお店、銀座囃shiyaへ行ってきました。
久々に会うので緊張して、写真を撮り忘れてしまいました^^;
おいしいワインに、目にも美しい料理、
とても勉強になりました。
奥様にも久々に会えて、挨拶ができてよかったです。
料理の刺激をもらいましたので、
これをぐうちょきに生かしたいと思います!

ディズニーランド

2月8日(月)営業致します。



先日、ディズニーへ行ってきました。

005_20160204201937526.jpg

初めての飛行機に赤子店長は緊張気味。

009_20160204201940c2c.jpg

子供達はパレードに釘付けです。

012_20160204201942a73.jpg

子供達の大好きなアナ雪のパレードがやっていました。

008_201602042019395d6.jpg

赤子店長がジェットコースター系にも挑戦しました。
乗ってみたら大喜び。
お兄ちゃんより度胸がありそうです。

013_20160204202053711.jpg

シンデレラ城!

017_201602042020558b4.jpg

を見ていると、目の前でプロポーズが!!
プロポーズは成功し、回りから暖かい拍手が送られました。
見ているこちらも幸せを分けてもらいました。

020_20160204202056b83.jpg

夜のパレードも綺麗でした。

025_20160204202215e4e.jpg

こちらは、プロジェクションマッピング。
写真ではブレブレですが、とても凄かったです。
次の日は、私の師匠のお店へ伺いました。
長くなったので、次回で書きます!