登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

子供店長誕生日



先日、子供店長が誕生日を迎えました。
ケーキは子供店長がはまっている、スプラトゥーンのイカです。

006_20160320181326d25.jpg

赤子店長の目がこの後、クリームまみれになったのは、言うまでもありません・・・

季造りしぼりたて 中汲み純米酒 ことぶき



季造りしぼりたて 中汲み純米酒 ことぶき 入荷しました。
搾りたての、特に酒質が安定している「中汲み」だけを贅沢に瓶詰めした日本酒です。
うっすら薄濁りで、フレッシュさ溢れるフルーティな香りと、爽やかで軽快な旨みをお楽しみ下さい!

モダン仙禽 亀の尾



モダン仙禽 亀の尾 入荷しました。
今シーズンより、今までの仙禽シリーズを
「モダン仙禽シリーズ」と呼称変更したものがこちらになります。
仙禽らしい、フルーティーな香りと、酸味と旨みのバランスが絶妙な日本酒です!

森伊蔵



先日、友人が北海道に帰郷した際にお土産で

森伊蔵を買ってきてくれました

森伊蔵を一口含むと、芋の香りが口一杯に広がり
25度のアルコールが酩酊へと誘います。

なかなか手に入らない本格焼酎なので、チビリチビリと飲もうかと思ったら
集まった友人達とすぐに一本空けてしまいました(笑

タラのムニエル



宴会の魚料理で出している、タラのムニエルが大変好評ですので
通常でのご注文でも承ります(仕入れにより品切れの場合があります)

005_20160309194848ab2.jpg

トマトの酸味と、じゃが芋のホクホク感がとてもマッチしています!

真中採り 秋津穂純米 風の森



真中採り 秋津穂純米 風の森 入荷しました。
真中採りは、あらばしりと、責めの部分を大幅にカットし、
透明感のある香り、旨味、酸、そしてキレのバランスが最適な部分のみを瓶詰めした、
「特別な秋津穂純米酒」です。
口に含むと、発酵中の炭酸ガスによるシュワシュワ感が
既存の日本酒とは違う所で、しかも無濾過、無加水の拘りのお酒です!

2016 オールディーズ フレンドリーライブ in 幌別



先日、飲食店組合主催のフレンドリーライブが開催されました。
写真はリハーサルの模様ですが、
ぐうちょきのマスターはドラムを叩いています。
色々な催しで、少しでも幌別の町が賑わえば
町全体に活気が出てくればと願っています!

雛祭り



女の子のすこやかな成長を祈る節句の行事、
雛祭りを我が家でも飾りました。

004_2016030619393129d.jpg

去年までは、子供店長と一緒にケースに入れたのですが

003_20160306193932ecd.jpg

今年は赤子店長だけで一杯のようです。
この一年でのすこやかな成長の証ですね!

本マグロおおトロ入荷



本マグロおおトロ入荷しました。
なんともりっぱなトロです。
なくなり次第品切れとなりますので
お早めにどうぞ!

会津娘芳醇純米生酒



会津娘芳醇純米生酒 入荷しました。
生酒らしいとんがった味ですが、濃厚なコクと
純米のお米の味がとてもマッチしています!