登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

向日葵 ②



先日より少し大きくなりました!
これ以外のひまわりは根が張らず、だめでした。
花が咲くまで、赤子店長と観察日記をつけたいと思います!

運動会



先日、子供店長最後の運動会が行われました。
ポスターもぐうちょきの前に張っていました。

NEC_1861.jpg

一番盛り上がるのは、やはり騎馬戦です。
子供店長は早々に負けました;;

NEC_1862.jpg

幼児参加のかけっこに、赤子店長が参加。
みごと一番!

NEC_1863.jpg

お楽しみのお弁当。

NEC_1867.jpg

頑張ったご褒美に、子供店長のリクエストで
ホロホロ山荘に泊まりに行きました。
大人店長共々、日頃の疲れがとれました。

仙禽 ナチュール un(アン)



仙禽 ナチュール un(アン) 入荷しました。
酒造りの

「原点回帰」

とはまさにこのお酒のこと!
超古代製法・酵母無添加・蔵付き酵母・木桶仕込み・きもと造り・無濾過生原酒で

米と米繭、水のみ

で作られた日本酒です。
これだけ拘った日本酒ですので、普段のお酒より
少々値段が張りますが、ぐうちょきでは通常通りの
お値段でお出しします。
ぜひどうぞ!

第3回ゴルフ侍



雨が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
ぐうちょきの黒板も雨バージョンです。

NEC_1869.jpg

そんな雨の中、ゴルフ侍のコンペが行われました。
雨が酷くグリーンにも水がたまる中、頑張りました。

NEC_1870.jpg

優勝はしていませんが、カップはぐうちょきで大切に預かっております。


向日葵



赤子店長が幼稚園から、ひまわりを持って帰ってきました。

NEC_1853.jpg

さっそく店先の花壇に植え、お水をあげます。
数年後、ぐうちょきの店先に向日葵畑ができるかも!?

純米吟醸 さらっと三十六人衆



純米吟醸 さらっと三十六人衆 入荷しました。
名前にも表れているように、さらりとした飲み口に
あっさりとした口当たりが夏向きなお酒です。
旨みもあるキレの良い辛口酒をどうぞ!

時鮭



今年の時鮭は豊漁で脂の乗りも良いものが多いです。

NEC_1848.jpg

2種類の味噌を使った、ぐうちょき特製ちゃんちゃん焼きを作りました。

NEC_1851.jpg

今月の魚料理でお出ししています!

純米吟醸 和田山雄町 竹泉



純米吟醸 和田山雄町 竹泉 入荷しました。
酒度+9の辛口酒でアルコール度数14度と
さらりとした喉越しのすっきり、サッパリの
夏らしい日本酒です!

門司港 バナナ梅酒



小林酒造から 門司港 バナナ梅酒 入荷しました。
バナナと梅酒?
と思われるでしょうが、これが意外とマッチしていて
とてもおいしいです。
酸味よりも甘味がありますが
しつこくない甘味なのでグイグイといけます!

本格かめ壺焼酎 村尾



本格かめ壺焼酎 村尾 入荷しました。
なかなか手に入らない焼酎ですので、お早めにどうぞ!