登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

若駒 無加圧採り無濾過生原酒 雄町70



若駒 無加圧採り無濾過生原酒 雄町70 入荷しました。
フレッシュなフルーツを思わせる香りと綺麗なジューシー感、
雄町らしいふくらみのあるコクと旨味が特徴です。
それでいて、キレとコクがある辛口のお酒です!



クワガタ



先日、クワガタが我が家に加わりました。
りっぱな角にロマンを感じます。
しかし、子供店長も赤子店長もあまり興味を示さないので
ひっそりと、里子に出されていきました・・・

食品衛生指導員研修会 2016



先日、食品衛生指導員研修会がしんた21で行われました。
写真は、嘔吐物からのノロウイルスの汚染を防ぎ処理する方法を教わりました。
そのほかにも、有毒植物の注意事項や、食中毒防止等など。
今年もぐうちょきでは、衛生面を第一に考えていきます!

地球岬一般公開



先日、赤子店長と二人で地球岬の一般公開へ行ってきました。

NEC_1902.jpg

生憎の小雨で、見晴らしはよくありませんでした。

NEC_1904.jpg

灯台にも上りました。

NEC_1906.jpg

ブレてしまいましたが、中は狭くはしごもきついです。

NEC_1909.jpg

中は見たこともない機械がありました。

NEC_1910.jpg

上から見る崖は迫力満点でした!

NEC_1905.jpg

初めて灯台の中へ入ったので、良い経験になりました。

第4回 ゴルフ侍



先日第4回ゴルフ侍が、北海道ゴルフ倶楽部で行われました。

NEC_1922.jpg

天気も良く、最高のゴルフ日和ですが、
案の定、スコアは最悪です・・・

NEC_1924.jpg

テクニカルなコースが多く、グリーンまでつくまでに
ヘトヘトでした><

蝋燭出せ



ずいぶん過ぎてしまいましたが・・・

今年の蝋燭出せも、たくさんの子供達がぐうちょきに来ました。
自分の時の事を思い出して、懐かしんでしまいます。

NEC_1914.jpg

こちらは、赤子店長の浴衣姿です。

【速報】子供店長表彰される



先日、子供店長が今までの虫歯ゼロを表彰されました。
子供店長に虫歯ゼロの秘訣を聞くと
「甘いものは食べない」
だそうです。
大人店長も肖りたいものです。

赤子店長運動会 2016



先日、赤子店長の運動会が行われました。
生憎の雨で、体育館の中での運動会です。

NEC_1886.jpg

家の中で暴れているだけあって
足が早いです。

NEC_1888.jpg

運動会後は赤子店長のリクエストで、流しソーメンをしました。
来年は、父親のリレーもあるので運動をこまめにしたいと思います!

学校祭



先日、姪の学校祭へ行ってきました。

NEC_1884.jpg

ダンスを踊っていましたが、結構本格的でびっくり。
むか~しの自分の学校祭を思い出しながら楽しんで見ていました。

純米吟醸 奥 夏吟醸



純米吟醸 奥 夏吟醸 入荷しました。
夏向けに、アルコール度数を抑えた
辛口の日本酒です。
夏限定酒ですので、お早めにどうぞ!