登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

向日葵⑤



向日葵の大きさが、子供店長どころか
大人店長と同じくらいにも大きくなりました。
どこまで大きくなるのか・・・

夏野菜のテリーヌ



夏野菜をたくさん使ったテリーヌを作りました。

NEC_1963.jpg

隠し味にミョウガを入れてさっぱりと仕上げました。

NEC_1965.jpg

第5回ゴルフ侍


 
先日、第5回ゴルフ侍が登別カントリーで行われました。
9月8日~9日まで行われる、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯が
あるので、コースがとても難しくいつも以上に悲惨な結果に・・・
次回頑張りたいと思います!

開春 おん

NEC_1969.jpg


開春 おん 入荷しました。
酵母無添加の生もと仕込で、40年以上前に使用していた昔ながらの木桶で仕込んであります。
使用米は温泉津町産の山田錦を90%の精米で使用し、
木桶で発酵をさせている間はすべて自然任せの独特なお酒です。
ごつい味わいのマニアックなお酒をどうぞ!

夏休み満喫



夏休みを満喫していた子供店長と赤子店長です。

NEC_1956.jpg

夏休み中に、ニセコにあるピュアという所に行ってきました。

NEC_1954.jpg

いろんな遊具があります。

NEC_1952.jpg

赤子店長も挑戦。

NEC_1957.jpg

これが子供店長のお気に入りで、何度も挑戦していました。
背が足りなく、上級コースは行けませんでしたが、
来年こそは行きたいと思います!

登別夏まつり



先日、川上公園で夏祭りが行われました。

NEC_1972.jpg

登別閻魔やきそばをひたすら焼いていました!

NEC_1975.jpg

昨年に続き、アンジェラ佐藤さんが、閻魔やきそばの大食いに参戦しました!

NEC_1977.jpg

こちらが、アンジェラ佐藤さんが食べる、閻魔やきそばです@@

NEC_1979.jpg

もちろん、食べきり優勝です。
けして太ってはいないあの体のどこに、食べ物が入っていくのだろう・・・
また来年もよろしくお願いします!

庭のうぐいす 純米吟醸 いなびかり



庭のうぐいす 純米吟醸 いなびかり 入荷しました。
同じ純米吟醸で飲み比べても、美味しさが頭一つ抜けている
日本酒です。
米の旨みが濃厚でインパクトのある期間限定酒をどうぞ!

向日葵④



ぐうちょきの向日葵も、ついに赤子店長よりも大きくなりました。
どこまで伸びるか楽しみです!

古平

8月15日(月)営業致します



夏休みということで、家族で古平へ行きました。

NEC_1968.jpg

行く途中に羊のいるソフトクリーム屋によったり

NEC_1945.jpg

余市宇宙記念館(休館日)に寄ったりと
寄り道してゆっくりと行きました。

NEC_1926.jpg

海水浴場では、ウミウシやヒトデを見つけて、おおはしゃぎ。

NEC_1932.jpg

夜はバーベキューや

NEC_1943.jpg

花火をして楽しみました。

NEC_1944.jpg

子供たちは、コテージの2段ベットが気に入ったようです。
夏休みを満喫した一日でした。

酪農館まつり

8月15日(月)営業致します



先日行われた、酪農館のお祭りへ行ってきました。
馬にも乗れます!

NEC_1933.jpg

ロッククライミングも出来ます。

NEC_1929.jpg

小さな子供も出来ます。
ソフトクリームやウィンナー等、美味しい食べ物も盛りだくさんでした!