登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

鹿肉

1月30日(月)営業致します



先日、鹿肉を頂きました。

NEC_0044.jpg

とにかく大きいので、解体に四苦八苦

NEC_0042.jpg

網焼きにしたり

NEC_0043.jpg

オーブンでじっくりと焼き上げました。

NEC_0041.jpg

残りは冷凍保存中です!

ガトーキングダム

1月30日(月)営業致します



先日、ガトーキングダムへ行ってきました。
中は吹き抜けで、部屋からの眺めも良く
子供たちもはしゃいでいました。
プールも、子供が喜ぶ遊具がたくさんで大満足。
しかし、風呂まで行くのに距離があり、
寒い階段を上っていかなくてはいけなく
赤子店長が次の日、熱を出してしまいました><
次は完全防備で温かくしていきたいと思います!

ファクトリー

1月30日(月)営業致します



先日、ファクトリーでやっていたイベントへ行ってきました。

NEC_0052.jpg

光を使ったケンケンパや

NEC_0047.jpg

スクリーンに映し出される、綺麗な映像

NEC_0048.jpg

NEC_0049.jpg

目を見張るものがあります。

NEC_0050.jpg

特にこの、スクリーンが3重に置かれた映像は、
引き込まれる感覚に捕らわれ、
何か”未来”を感じさせるものがありました。
しかし、子供店長は終始怖がっていました^^;

開春 28BY純米超辛口 初しぼり



開春 28BY純米超辛口 初しぼり 入荷しました。
毎年好評の限定初しぼりの新酒で、しぼってすぐの為、「おりがらみ」となります。
島根県産の酒造好適米「神の舞」を使用で
米の旨みを感じながら飲み飽きしないスッキリとした辛口純米です!

2017 初スキー



先日、今シーズン初のスキーへ行ってきました。

NEC_0036.jpg

子供店長も少しづつ成長しています。

NEC_0038.jpg

帰りは鈴木旅館のお風呂で
冷えきった体を温めて帰りました。

正月黒板



正月気分もすっかり抜けて、通常通りの日常が戻ってきました。

NEC_0023.jpg

年越しは、煩悩を払うべく鐘を突きに行きました。

NEC_0024.jpg

煩悩の塊の子供店長、赤子店長も鐘を突きました!

万齢 冬の酒  全量山田錦



万齢 冬の酒  全量山田錦 入荷しました。
九州の名産地、糸島の山田錦を100%使用!
飲み口がシャープで旨味が入り、万人向けのお酒です。
限定酒ですのでお早めにどうぞ!

すっぱいはちみつ梅酒



千代むすび酒造から、すっぱいはちみつ梅酒を入荷しました。
「すっぱい」というだけあって酸味は強めですが
純米吟醸酒仕込みなので、コクもしっかりとあります!

えぞの誉 活性にごり酒 黒米入り



えぞの誉 活性にごり酒 黒米入り 入荷しました。
通常の活性酒よりもまろやでやや甘めです。
黒米入りですが、薄いピンク色で
清酒酵母が生きている手詰め生どぶろくです。
生詰めで熱処理していない限定酒ですので、お早めにどうぞ!

夢山水十割 奥 純米吟醸原酒

NEC_2112.jpg

夢山水十割 奥 生<季節限定>純米吟醸原酒 入荷しました。
アルコール度数18度以上で”とろみ”のある香りの良い純米吟醸酒です。
しぼりたての本生酒で、フルーティな香りが特徴です!