登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

竹泉 辛口純米酒 生酒 しぼりたて



竹泉 辛口純米酒 生酒 しぼりたて 入荷しました。
透明感のある香り控えめな純米酒で、
口にふくむとグッと押し寄せる力強い味わい、押しのある辛口です。
心地良い渋さが後を引くガツンと旨い生酒です!

ボード

NEC_0073.jpg

先日、姪を誘ってボードへ行ってきました。



丁度サンライバで、登別のプロスノーボーダーの
宮武 祥子さんが、ボード教室を開いていました。
小さな頃から本格的な指導を受けることにより
技術はもちろん、競技としての見方も変わってくると思います。
将来、登別から金メダルも夢じゃないかも!?

2017 バレンタインデー



2月14日が近づくと人一倍ソワソワとしてしまいますが、
みなさんのチョコ事情はどうでしたでしょうか?
ぐうちょきでは毎年、可愛いスタッフからチョコをお渡ししています。

NEC_0078.jpg

大人店長は、姪の手作りケーキや

NEC_0077.jpg

家族やお義母さんからチョコ等をもらいました!

来年もバレンタインにはチョコをお配りするので
2月14日はぜひぐうちょきへ。
お待ちしております!

こなき純米 山田錦辛口



こなき純米山田錦辛口 入荷しました。
その名の通り辛口ですが、こなき純米「超辛口」よりも
柔らかく、綺麗な旨みが特徴のお酒です。
ネット販売はしていない、限定販売品ですのでお早めにどうぞ!

雪かき



昨シーズンは、雪が少なく雪かきも2回程しかした記憶がありません。
今シーズンは、すでに数回雪かきをしています。

NEC_0061.jpg

赤子店長も一生懸命お手伝い。

NEC_0062.jpg

その後ろで子供店長はかまくらを作っていました・・・

バイオハザードファイナル



先日、子供店長と姪を連れて映画を見に行きました。

imgres_20170126185353968.jpg

大人店長も初の4Dに挑戦。
大画面のスクリーンに臨場感溢れる4D、
遊園地のアトラクションのような体験でした。
ふと隣の子供店長を見ると、恐怖のあまり固まっていました^^;

二世古酒造 えぞの誉 活性酒 白



二世古酒造 えぞの誉 活性酒 白 入荷しました。
先月の黒に続き、白い活性酒です。
黒は甘めでしたが、白は辛口となります。
キリッとしたにごり酒をどうぞ!

鬼まつり 2017



先日、商売繁盛を祈願のため
鬼まつりの鬼が来てくれました。

NEC_0071.jpg

今年は去年より、鬼が多いような?

NEC_0072.jpg

もちろん子供店長は、素早く身を隠していました・・・