登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

2017 ゴルフ侍



先日、今年初のゴルフ侍のコンペへ行ってきました。

NEC_0127.jpg

まだまだ肌寒く、風も強い中でしたがワンシーズンぶりの
ゴルフは格別でした。

NEC_0126.jpg

きつねも間近にいますが、エサをあげてはいけません。

NEC_0129.jpg

今年初の優勝者は荒井君でした。
おめでとうございます!

入学式

4月24日(月)営業致します



先日、子供店長の入学式へ行ってきました。

NEC_0118.jpg

中学校へは数十年ぶりとなるので、とても懐かしかったです。

NEC_0117.jpg

まだまだ背中のかばんの方が大きいですが、
卒業するころには、大きく成長するしてるかな?

会津娘芳醇純米生酒

4月24日(月)営業致します



会津娘芳醇純米生酒 入荷しました。
生酒のまま瓶詰めして大きなタライで約60度お湯のなかで酵母を死滅させ
急冷することで風味を損なわせないよう
手間暇をおしまず造った芳醇な旨みが香る逸品です。
限定酒ですのでお早めにどうぞ!

来福 純米生原酒 さくら



来福 純米生原酒 さくら 入荷しました。
毎年この季節なると楽しみにしている逸品です。
見た目も綺麗ですが、味も抜群です。
この季節にしか飲めない限定ですのでお早めにどうぞ!

鹿肉のジンギスカン



先日、まかないで鹿肉のジンギスカンを作りました。

NEC_0098.jpg

タレに漬けているので、臭みもなく
調理も簡単なので、家庭でもおいしく食べられると思います。

卒業



早いもので子供店長が小学校を卒業しました。
ついこの間生まれたと思ったら
もう明日、中学校の入学式です。

NEC_0100.jpg

赤子店長も気づけば年長に・・・
改めて時のたつのは早いものです。