登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

第4回ゴルフ侍 2017



先日、第4回ゴルフ侍が登別カントリーで行われました。

NEC_0205.jpg

懇親会はつぼ八のビヤガーデンで行いました。

NEC_0206.jpg

この日は猛暑でしたので、外で飲むのが気持ち良かったです!


2017 登別夏まつり



7月22日23日は登別夏まつり!
前日の大雨、雷がうそのようです。

NEC_0210.jpg

今年も閻魔やきそば出店しています。
大人店長も昼だけですが、焼いてきました。

NEC_0211.jpg

閻魔やきそば使用の、地獄の釜めしもよろしくお願いします!

七夕2017



今年もたくさんのお客様に短冊を書いて頂きました。
ありがとうございます。
赤子店長の短冊を見ると
”警察になりたい”
と書いてありました。
何か思うことがあったのでしょうか?
これからもたくさんの夢を短冊に託して欲しいものです。
それを見るのが大人店長の楽しみです。
ちなみに子供店長の短冊は
”声変わりしたい”
でした(笑)

体育大会



先日、子供店長の体育大会が室蘭入り江競技場で行われました。

NEC_0193.jpg

子供店長は400メートルに出場です。
スタート前の緊張の面持ち。
結果は・・・・
最下位でした。
大人店長もそうでしたが、
中学2年から背が伸びると思うので
そこからに期待です!

赤子店長運動会



先日、幼稚園の運動会がありました。
何日も前からリレーの練習やよさこいソーランの練習を
頑張っていました。

NEC_0197.jpg

よさこいソーランはみんなとても上手でした。

NEC_0198.jpg

最後は肩車で退場です。
幼稚園の運動会は今年が最後なので
ちょっとしんみりしました。

飲食店組合チャリティーゴルフ 2017



先日、飲食店組合チャリティーゴルフが行われました。
100人近く集まったようです。

NEC_0186.jpg

ラウンド中、ヘビにも遭遇。
鎌首を持ち上げて、威嚇してきました!

チャリティーゴルフでは、ショートホールでグリーンを外すと募金など
色々なアトラクションがありました。
もちろん大人店長はすべてのショートホールを外し、たくさん募金してきました!