登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

上田馬之助死去

年内30日まで休まず営業致します。年明けは2日より営業致します。



今朝はすごい風ですね。
ぐうちょきの玄関横の風車は飛ばされてるだろうと見てみるとしっかりとありました。
以外に強い・・・



強いといえば、往年のレスラー上田馬之助さん(71歳)が12月21日に亡くなりました。
日本人トップヒールとしてリングで暴れる姿とは裏腹に素顔は非常に真面目で、高いプロ意識の持ち主であったとのことです。
施設慰問も積極的に行い、そのことを取材したマスコミが「このことを記事にしてもいいか?」と聞いたら上田は「そんなことしたら俺の悪役のイメージが壊れるからやめてくれ」と断った等そんな逸話があります。
私が衝撃だったのは1996年の上田馬之助さんの交通事故でした。
運転手は即死、上田馬之助さんもフロントガラスを突き破り、車外に投げ出されアスファルトに叩きつけられました。
普通の人なら即死だっただろうと言われる大事故でしたが、レスラーとして体を鍛えていたことに加え、叩きつけられる直前、無意識に受身を取っていたことで一命を取り留めました。
これを見て、レスラーの体ってすごいなーと再確認しました。
なんだかあの世の方が今のプロレスよりも豪華な顔ぶれになってきましたね。
亡くなった中では
三沢、冬木弘道、橋本真也、馬場、鶴田、エディゲレロ、ビガロ 、ザグラジエイター、クリスベノワ
このあたりが私の好きなレスラーでした。
馬場とは犬猿の仲らしいので

上田「馬場勝負だ!」

なんて事になっているかもしれませんね。
ご冥福をお祈り致します。

ご冥福といえば北の将軍様も亡くなりましたね。
きっとそっちでは

カダフィー「ようこそ」
フセイン「ようこそ」
金正日「・・・」

なんて事になっているかも。



世界はどんどん変わっていきます。
インターネットで繋がっている世界ではもう独裁というのも無理があるのかもしれません。
しかし橋下市長には大いに期待しちゃいますよね。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)