登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

さぎり湯の女湯に入ってきました



いつものように子供店長とさぎり湯へ。
私と行くともちろん男湯ですが、ママと行く場合は女湯に入る事もあります。
子供って何歳まで女湯に入れるのか調べてみました。
混浴してもよい年齢の上限は各県ごとの公衆浴場法基準条例で決められてるようです。
兵庫は6歳まで、和歌山、栃木、香川は12歳までと結構幅があるんですね。
私の年は中年に足を突っ込んでいますが心は子供のままなので大丈夫か思案してた所



なぜか男女が逆になっていたので、安全に女湯に入れる事になりました。
中は男湯とほぼ同じですが、湯船が少し大きかったです。
後で聞くと電球交換のために男女逆だったようです。



風呂から出るとアイスキャンドルがありました。
どうやら登別温泉で3月20日まで開催している「雪夜の鬼火」のアイスキャンドルでした。
温泉街や泉源公園の夜がロウソクの灯火で幻想的に彩られるイベントのようです。
子供店長が楽しみして行ったのに今日は雨のため中止だったそうです・・・




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)