登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

東京2

3月19日(月)営業致します



出発からいきなりトラブルに見舞われました。
時間に余裕を持った便を予約していたはずが飛行機に乗り込む直前

「回復不能な不具合が見つかりました」

とアナウンスが流れ飛行機自体を変える事に。
一時間待たされやっと離陸。
東京へ無事着きましたが式には間に合わず披露宴に間に合うかも微妙な時間。
タクシーに飛び乗り式場のアートグレイスウェディングコーストへ。
なんとか披露宴には間に合い席に着きました。
急いで来たのでカメラや名刺等をホテルに忘れてしまい、知人と名刺交換もできず。
その席には東京時代や杉ノ目時代の懐かしい人達が。
そしてその中にピリピリと空気を張り詰めて師匠のHさんが座っていました。
どうやらスピーチを頼まれているらしくその緊張が回りに伝染し席全体が異様な緊張に包まれていました。
しかしいざスピーチがはじまると軽快なトークで会場を賑わし、ユーモアを交えた所では他の席からも合いの手が入ったりとさすがHさんでした。
そしてスピーチも最高の形で終わり席全体の緊張も解けやっと料理を味わう事ができました。















とてもおいしく頂きました。
そして素敵な結婚式も終わりお楽しみの2次会へ。

次回へ続く・・・


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)