登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

三徳六味



早速北海道ミシュランを買いに書店へ行くと

売り切れ

でした。
次回の入荷も未定で予約できません。
結構みんな見てるんですねー。

前に書いた記事
で料亭時代に一緒の部屋に住んでいたRの三徳六味が☆をもらいました。
おめでとうございます。
お店を出した頃はその寮のすぐそばに店を構えていたのですが
移転をして今は丸山に店を構えています。
とても落ち着いた店構えで出る料理もこれまで培ってきた技術と経験に裏打ちされたたしかな日本料理です。
仲間内から☆持ちの料理人が出るのはとても誇らしく思います。
が、やはり悔しいです。
この料理の世界に入った当時からお互いに切磋琢磨してきたRが
先を進むのは焦りにも似たなんとも言えない気持ちというか・・・
私ももっともっとお客様に満足されるよう精進したいと思います。

先日Rに話を聞きましたが☆を貰っても今までとやることは変わらない、と。
近々、三徳六味に勉強させてもらいに行ってきたいと思います!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)