登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

北広島三井アウトレットパーク



先日北広島にある三井アウトレットパークへ行ってきました。
北広島ICの目の前にあるのでここが出来てからは最初の信号抜けるだけでも大渋滞。

そもそもアウトレットとは何か、と調べてみると
「正規の直営店で販売するには適さない古いモデル、
生産過多による大量在庫などのB級商品」
の事だそうです。
なので安いんですね。
でもブランドもショッピングも興味のない私には楽しい所ではありません。
歩くのも疲れるので椅子に座って時間の流れに身を任せていました。
回りを見るとそんな私のような中年のおじさんがたくさん椅子に座ったり荷物持ちをしたりしていました。
こういう場所でそんな中年が時間を潰せる施設があれば
もっと家族で来るのになー。



子供や赤ちゃんの施設は充実していました。
赤ちゃんのシートがあったり休憩所があったりと。



GW明けに行ったのでこんな広い遊び場も独り占め。



せっかく行ったので北海道ロコで食料品を眺めて



わらび餅を買いました。
かばんに入れるときに逆さまにしてしまい
食べる時にはすごいことに・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)