FC2ブログ
登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

東京2日目

昨日に引き続きカメラ紛失中。
泊まったホテルに問い合わせしてもないようです。
せっかく撮った銀座のお店の写真もアップできないかも・・・
銀座のお店が一番の収穫だったので書きたいのですがカメラが見つかるまで一旦置いておいて
次の日に会った旧友との話でも・・・

夜に旧友の二人と飯を喰う事になった。場所は新橋。サラリーマンの憩いの地。新橋の居酒屋に行くとのこと。
友人曰くその店は今、もの凄い勢いのある居酒屋だそうです。全国にチェーン展開をしており常に満席でそれを解消するべく席の利用時間は2時間までと制限するほどの盛況ぶり。
このご時世、何がこの店をこんなにも繁盛させるのか?メニューは普通、値段はむしろちょっと高い。内装も普通の居酒屋。
しかし暖簾をくぐり席につくと私はその疑問が一発で解消された。
その店は

居酒屋はなこ

料理を作る人意外は全員若い女性で衣裳もきわどい。
ただ居酒屋の店員を若いねーちゃんにしただけではない。全国すべてでそれを徹底して展開する。これがすごい。
店作りの面から考えるとこの戦略は大当たりだったわけだ。この手法が良いと言う事ではなくこのような発想やビジネスモデル。見習うところはたくさんありました。
そのうちぐうちょきもセクシー居酒屋に・・・
なんて事はありませんが少し違った視点でお客様に楽しんで頂ける店作りを考えていきます。

そしてその店を出て次の目的地はスナックらしい。そんな所に行くなら居酒屋で飲んだくれてるほうが好きなんですが
熟女スナック
という事なので私は行きたくないけど付き合いもあるのでしかたなく・・・ね
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)