登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

幌別小学校学芸会



ぐうちょきの黒板は秋真っ盛りですが
そろそろ冬バージョンに移行中。



先日、子供店長の学芸会を見にいきました。



幌小は私の母校でもあるのでとても懐かしかったです。
ここの木から頭から落ちたり、
落とし穴を掘ったりと懐かしい思い出が出てきます。



体育館が新しくなっていました。
上記の機械からすごい勢いで温風が出てきます。
昔は寒さに振るえながら体育館にいたものです。
耐震にもした様子です。



2年生は孫悟空の劇のようです。
みんな上手に演じています。
・・・が!

主役の孫悟空が十数人

んー、
自分の子供が主役じゃないと文句を言う親でもいるのでしょうか?
孫悟空じゃなくても村人Aには村人Aの人生があり、自分が主役なのです。
ちなにみ子供店長はナレーターAでした(笑
それでも一生懸命役を演じていたので親として満足満足。



劇が終わったので学校を探検。
中はまったく変わっていました。
昔は隙間風が入ってくるような古い校舎でしたが
今はとても綺麗になっています。



子供店長の作品を発見。
多分300年後に価値が出そうなので
額に入れて屋根裏にしまっておきます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)