登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

今年の汚れ今年の内に

12月24日営業致します。
年内30日まで年明け2日より営業致します。




年末の大掃除という事でパソコンを掃除しました。
機械音痴なのでサイトを見ながら見よう見まねでチャレンジしてみます。
まず必要なものに
エアダスター、掃除機、割り箸、ぞうきん、ゴム手袋
が必要なようです。



エアーダスターがないので近くの電気屋さんで購入。
掃除の注意事項に静電気に注意とありました。
パソコン内で静電気が発生すればそれだけで2度と直らないようです。
これを未然に防ぐには

全裸で掃除をする

のが効果的と書いてありました。
全裸になるか否かを迷いながら清掃に取り掛かります。

まずはパソコンを開けない事には掃除が始められません。
が、開け方からわからずこの時点でかなりの時間をくいました。



ほこりが凄い!



こんなにほこりが溜まる物なのか・・・



そしてやっと開く事に成功。
中のほこりも凄い!



あまりのほこりにマスクを着用。
ほこりで部屋がすごい事になるので次回は玄関でやる事を決意。



組み立てにも時間がかかりましたがなんとか完了。
これでやっと服が着れます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)