FC2ブログ
登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

メリークリスマスⅡ

年内30日まで営業、
年明け2日より営業致します。




ぐうちょきの黒板もクリスマスバージョン。
今まで黒板を書いていた画伯が引越しのため辞めてしまったので
新しい画伯に描いてもらいました。
1代目画伯に迫るタッチです。

こういう、自分にない才能を持ってる人ってすごいですよね。
私は昔、漠然とですが小説家になりたいなーとも思ってました。
どうすればなれるのだろうと考え、これまた漠然と大学の国文科を受験しました。
こんなフワフワした動機で受かるはずもなく当然落ちましたが・・・・
しかしこのおかげで、なりたいものになるには相応の意思と熱意が必要と理解しました。
人よりこの理解が遅いのは百も承知ですが
それからは目指したものに貪欲に取り組みました。
料理人を目指すべく調理師学校へ。
調理師学校に入るのは料理を学ぶためではありません。
料理の腕を付けるには料理屋に飛び込んだ方が腕があがります。
調理師学校は就職先、つまりレベルの高いお店へ入るための”つて”です。
いろんな店舗から講師も来ますし情報も集められます。
実際に在学中に厨房での仕事を経験できます。
そして私は以上の経験から就職先を札幌の料亭杉の目と決め、
そこでいまでもお世話になっている師匠とも出会ました。

なぜクリスマスに自分語りをしてるかというと

一人寂しくクリスマスを過ごしているから!

世界中のイケメンが聖書を読んで静かにクリスマスを過ごしますように・・・


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)