登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

札幌ドーム

突然ですが、ドーム球場が好きです。
滑らかな曲線、そこにある存在感、
あんな大きな球場に屋根がついてるというだけでも興奮します。
ドームのために名古屋や九州もいき、
日本にあるドームはほぼいきました。
札幌ドーム以外は!



というわけで行ってきました。



中へ入ると稲葉選手の野球道具や



コンサドーレのサイン等が展示してありました。



丁度行った時は床の入れ替えをしていました。



珍しい場面に子供店長も興味深々。



赤子店長も飽きないようキッズパークもありました。
これが結構な規模でこれだけを目当てに行っても良いくらい楽しかったです。



そしてお目当ての展望台へ。



このエスカレーターが長い長い。



ちなみに展望台はここの出っ張ってる所です。



やっと展望台へ到着



子供店長のテンションも上がりまくり



赤子店長がフラフラ探検中。



上空からグランドを見つめます。



作業する人が通る道。
キャットウォークというそうです。



ここで野球をやれたら面白いだろうーな。
料金を調べてみると20万くらいだそうです。
両チーム合わせて20人だとすると一人1万くらいでプレイ可能です。
意外といけるかも!?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)