登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

【続報】亀田問題

2月10日(月)営業致します

”「昨年9月3日の亀田大毅選手の国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフライ級世界タイトル戦前に、
亀田ジム所属の亀田興毅、和毅が、JBC職員を監禁、脅迫したほか、暴行を加えた」
と主張し、損害賠償を求める訴えを提起したことを発表した”

処分を決めたら、また何か出てきたようです。
これは今まで亀田親子に好き勝手やられてた反動でしょうか。
かなり本気ですね。
しかし、それならばなぜその時点で訴えなかったのか?
今、日本には井岡や山中、内山等、本物の世界チャンピオンがいます。
おまけに、ロンドンオリンピック金メダリストの村田にヘヴィー級の藤本京太郎と粒ぞろいなので
まるで、もう亀田には商品価値はないと言わんばかり、と思うのは勘ぐりでしょうか?
今回(というかいつも)もちろん亀田側に非はありますが
指揮監督するJBCにも非はあると思います。
なので今後のボクシング界のためにすべきことは
泥沼の法廷闘争でも、亀田家の追放でもないと思います。
どこか亀田を管理できるジムがあればそこへ移籍し更正は無理なのだろうか?
いまさらですが、亀田父による亀田ジム設立を容認した事が元凶のような・・・
観客への暴行騒動の時や、レフェリーに対する暴言、内藤戦での不適切な指示等々の時に
きちんとした処分を下していれば、今回のような永久追放処分を回避できたのではないだろうか。
んー、JBCにも亀田家にも、ボクシング界にとっても
マイナスにしかならない後味の悪い結果ですね。

先日友人から
「店の事よりもボクシングが一番、力入ってるね」
と言われたのでこのへんで〆たいと思いますw

実際、ボクシングが低迷していた時には
良くも”悪くも”亀田家が話題になっていたのは事実なので
このまま消えていまうのは忍びないので
なんとかならないものだろうか・・・




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)