登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

札幌雪祭り



先日、札幌雪祭りへ行ってきました。
まずはすすきのに車を止め、すすきの会場で氷像を見て回りました。



以前、すすきのの杉の目に勤めていた時に私も氷像造りに参加しました。
氷って思っているより柔らかいので、すいすいと切れます。



氷漬けの魚に赤子店長も子供店長もびっくり。



氷漬けの子供店長。



地下通路を通って大通り会場へ。



オリンピックの雪像です。



細部まで作りこまれていて、とても綺麗です。



氷の滑り台にご満悦。



帰りは温泉に入ってポッカポカ。
初めての雪祭りに赤子店長も子供店長も喜んでいました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)