FC2ブログ
登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

高知県産特別純米 南

本日リニューアル後の食器とお酒探しに札幌へ行ってきました。

お皿を50枚探していたのですが数が揃うのがなかなかなく時間がかかってしまいました。
焼酎グラスに至っては気に入ったのがなくオープンまでにもう一度探してきます。


予約をしていた

百年の孤独

を取りにこだわりのあるお酒屋さんに。
そこで目にしたのは

焼酎好きなら知っているであろうプレミア焼酎の佐藤(芋)が!
早速仕入れましたのでご注文お待ちしています(メニューには書きませんのでお声をかけて下さい。通常のお酒と同じグラス¥480です)

リニューアル後は焼酎にこだわりを持って力を入れていきますが正直いいましてお隣の鳥彦さんの方が品揃えも多く若旦那の知識量も豊富です。
その変わりではないですがぐうちょきは日本酒、特に地酒の品揃えに自信があります!

八海山、久保田百寿、北のろまん、能登鬼殺し、雪中梅、一の蔵を常時取り揃えています。


こちらは本日探してきた逸品です。
高知県産の特別純米酒ですが人気のお酒のため高知でも手に入りずらいです。北海道ではここのお酒屋さんのみの取り扱いとなります。
私は昔、高知でも修行をしてきたので高知県産の物を見るとうれしくなってしまいます。
旬になったらカツオをお出しますね。春の初かつおも捨てがたいですが秋の戻りカツオも格別ですよ!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)