登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

仙禽 雪だるま(しぼりたて活性にごり酒)



新年一発目の日本酒は
仙禽 雪だるま(しぼりたて活性にごり酒)です!

(11代目蔵元 一樹さんのテイスティングコメント)引用 

若々しく瑞々しいラ・フランスの様な香りが広がり、口中に含むと上品な甘さが一瞬に広がり、まるでシルクのような滑らかさが駆け巡ります。
優しいかすかな醪の軌跡がにごり酒でありながら繊細さを演出しています。
精米歩合50%、日本酒度-20、アルコール度数13%と、見た目の数字から想像するような奇抜な演出はそこにはなく、じっくりテイスティングしてみると、実は控えめでありながら丁寧に丁寧に造り込んである事を知ることができるはずです。
例年になく、緻密に造り上げられたシルクのような活性にごりをお楽しみください。


002_20141230222422d53.jpg

このお酒は、年末に仕入れたのですが、年が明けてびっくり、
開栓していなかったのに、中身が半分以下に!
飲兵衛のスタッフのH君に疑いの目が集まりますが、
なかなか口を割りません。

003_20141230222422eb1.jpg

犯人は上部に空けられた、ガス抜きの穴でした。
元気すぎる、活性もろみが入った日本酒をどうぞ。
残りわずかです!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)