登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

酉与右衛門(よえもん)秋桜 コスモス 純米吟醸ひやおろし



酉与右衛門(よえもん)秋桜 コスモス 純米吟醸ひやおろし 入荷しました。
岩手県産の酒造好適米「吟ぎんが」を精白50%磨きあげ
上槽後そのままのお酒を加水した後、火入れ、その後瓶貯蔵、
蔵の冷蔵庫によってじっくりと低温で熟成させ、
一夏越えた「ひやおろし」がこのお酒です。
やや軽やかなお米の旨みと、キリッとスマートな酸味で後味はすっきりと切れます。
低温で熟成させて純米吟醸ですので、熟成具合も穏やかで綺麗です。
一年に一度の限定酒、お早めにどうぞ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)