登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

登別まちゼミ



先日、登別まちゼミを行いました。
まちゼミとは、地域のお店が専門的知識や情報、コツ等を
市民のみなさんに講義するものです。

017_20151115201640c12.jpg

ぐうちょきでは、「好みの1杯が見つかる利き酒講座」を行いました。
居酒屋ということもあり、日本酒等早ければ週に1本は新しい銘柄を仕入れます。
毎度、違う地域や種類を味見をするうちに、お米の味や香り、
酵母から絞り方での味の違いを知ることができました。
そして何より、ぐうちょきの売りが「日本酒」や「焼酎」である事が
あまり浸透していないので、良いアピールの場と考えました。
また機会がありましたら、ご参加の程よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)