登別の居酒屋「ぐうちょきぱ」新鮮な海鮮料理と日本酒をご提供!

【居酒屋ぐうちょきぱ】

登別の居酒屋店長の独り言

田酒 純米吟醸 辨慶

明けましておめでとうございます。
新年の慌ただしさもだいぶ落ち着いてきました。
新年第一弾の日本酒は非常に手に入りにくいお酒をお出しします!



田酒 純米吟醸 辨慶 入荷しました。
今は栽培されていない幻の酒米「辨慶」を使用して
1タンクのみ製造された幻の逸品です。
ネット等では数万円で取引されているようですが、
ぐうちょきでは定価で仕入れていますので、適正価格でお出ししています!
この機会にどうぞ!

本年もお世話なりました。

1月2日から営業致します

いつも変らぬご愛顧、心より感謝申し上げます。
早いもので29年もあと数時間となりました。
30年が皆様にとって幸多き年となりますように・・・
尚、新年は2日から開店致します。
本年同様よろしくお願い致します!




「獺祭」旭酒造 異例広告

1月2日より営業致します

「お願いです。高く買わないでください」
獺祭の旭酒造が異例の広告を12月10日付の読売新聞朝刊に掲載しました。



大手量販店やネット通販、酒屋さんや業者までプレミア価格で獺祭を売り出すケースが多発しています。
これは獺祭に限らず、有名なお酒はでたらめな値段で売買されています。
それが適正価格だ、とかいう人がいますが問題はそこではありません。
お酒は品質管理がとても大変です。
品質管理もしない転売ヤー等から通常よりも高いお金を払い購入したお酒を飲んで
「こんなものか・・・」と落胆する人や文句を言う人、定価2480円のものを返品するのに〇〇で一万以上で買ったから
その金額を返金してくれ等あったそうです。
「良い品質で飲んでもらいたい」という願いは当然だと思います。
話が長くなりましたが、ぐうちょきで取り扱いしているプレミア焼酎や日本酒はすべて正規取引店から
定価で入荷していますのでお安くお出しできます!

NEC_0104.jpg

獺祭等外
獺祭純米大吟醸50
も入荷しています!

飲酒運転ダメ。絶対!



ぐうちょきでは飲酒運転は絶対に許しません!
そのようなお客様がいた場合、通報致します。
先日、警察の方も来て対処の仕方も教わりました。

飲酒運転だめ。絶対!

鹿肉のロースト



先日、鹿のローストを頂きました。
新鮮な鹿は本当においしくてびっくり。
ぐうちょきのメニューに加えたいのですが
安定して仕入れができないので断念。
たまに入荷したときにはお出しできるかもしれません!